マタニティ・子育て

【更年期症状】あなたの身体は「エクオール」足りていますか?〜サプリメントと検査キット〜後半

前半の最後で出た「エクオール」。これのサプリメントと検査キットこちらについて解説していきたいと思います。

体の中でエクオールが作れる人は、全体の40%程度。じゃあその人はエクオールを別に摂取する必要はないのか?

これはね、摂った方がいいです。

健康状態や食生活によって、エクオールを作れる人でもエクオールの産生量は変化しますし、急に作れなくなることもあります。身体の中のエクオールを維持する為、毎日摂取することをお勧めします。

じゃあどんなサプリメントがあるの?って話なんですが、近年では多くのエクオールサプリが発売されています。

中でも大変人気なのが、
・大塚製薬「エクエル」
・小林製薬「命の母 エクオール」
この2点が圧倒的に人気です。

前回のお話の中で、エクオールは1日10mg摂取すれば、色々な症状が改善されるろお話しましたが、今回のこの2商品は、
エクエル1日4粒服用で10mg、小林エクオールは1日1粒服用で2mg
という容量で作られています。

1日10mgってことは、エクエルを選べばいいのか!っていう訳でもありません。
・更年期症状がどれだけ出ているのか。
・どのくらい自分はエクオールを体内で作られているのか。
というので、入っているエクオール量のサプリを選択してください。

もちろんエクオールがたくさん入っているエクエルは4000円近くするので、まずはお試しにという方は、小林のエクオール(<テロ>だいたい2500円、ネットだと2000円くらい)を購入してみてください。

そんなエクオール、自分でどれだけ作られているのか?というのを、自宅で簡単に検査できる商品があります!
その名も「エクオール検査キット ソイチェック」という商品です。

検査方法はただ1つ、尿検査のみOKです。
中に入っている採尿キットと、返信用封筒(切手不要です)で郵送すれば、日本全国どこにいても結果が届きます。おおよそ2週間程度はかかります。

結果の内容としては、
・体内でどのくらいのエクオールがつくれているか、
・詳細な数値と全国平均の中でのレベル
これらが分かります。

これでエクオールが作られていない方は、サプリメントを摂取すること、また、サプリを摂ってどのような状況か確かめたい方は、このソイチェックを使うと良いでしょう。

薬局、ドラッグストアでは置いていない店が多いので、ネットで購入することをおすすめします。おおよそ3500〜4000円くらいで楽天、アマゾンなどで購入できます!

エクオールの注意事項が何点かあります。
・妊娠中、授乳中の方、大豆アレルギーの方は摂取することを控えてください。また、サプリを飲んでみて、体調不良、合わない。と感じた方はすぐに飲むことをやめて、お近くの婦人科へ受診いただければと思います。

エクオールと、エクオールの検査キットについては、リンクを貼りますので、よろしければこちらからご覧ください。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆小林製薬 エクオール 30粒 ※発送まで7〜11日程
価格:1778円(税込、送料別) (2020/9/15時点)



はい、それでは今日は以上となります。また次回もお会いしましょう。

関連記事

  1. 【マタニティシリーズ①】こんなところにもカフェイン!?

  2. 【娘が誕生記念】赤ちゃんから使えるサプリメント『BabyD(ベビーディ…

  3. 【マタニティ②】なぜ葉酸を摂ったほうがいいの?

  4. 【マタニティ】基礎体温を整えよう!漢方薬のチカラ〜妊活中の方へ〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP