ヘルスケア

【ニキビ対策】皮膚科医おすすめのNOV(ノブ)化粧品!敏感肌も◎

ニキビにお悩みの方、いろんな化粧品を試していると思います。
正直自分に合うものを見つけるまで大変だと思います。僕もニキビに悩んだ人間のひとりです。

ドラッグストアの薬コーナーの前に立っているおじさんに勧められた、ニキビ予防の化粧水やお薬を使っても効かなかった記憶があります。
僕の友人は、有名な〇〇アクティブを使って、より悪化したり、
逆に別の友人は洗顔をボディソープで行い、「ニキビなんか出たことない」と言ってたこともあります。

ほんとに人それぞれなんです。

僕は以前、皮膚科の隣の薬局で1年間働いていたことがあり、ニキビに悩んでいる方をたくさん触れ合ってきました。その中で、皮膚科のドクターが推奨していた、
NOV(ノブ)化粧品シリーズがあります。
敏感肌の方でも使えるので、大変おすすめです!!

ノブのニキビ予防は、使う年代に合わせてこのようにシリーズで分かれています。
・ノブ Aシリーズ
お肌を清潔に保ちにきびのできにくい肌環境にととのえる洗顔と保湿のシンプルなにきび肌用スキンケアです。皮脂量が多くお肌のてかりが気になる方、おでこや頬、鼻のまわりににきびができやすい方、メイクアップをしていない思春期の方、男性におすすめです。全品オイルフリー処方です。

・ノブ ACシリーズ
乾燥や肌あれによって刺激に敏感になっているにきび肌の、うるおいバランスをととのえ、やさしくにきび肌を予防する大人にきび肌用スキンケアです。にきびもできるがお肌への刺激や乾燥が気になる方、フェイスラインににきびができやすい方におすすめです。

・ノブ ACアクティブシリーズ
にきび肌に積極的にはたらきかけながら、毛穴のつまりや黒ずみ、しみ、お肌のごわつきなどさまざまな肌悩みに同時にアプローチする大人にきび肌用スキンケアです。にきびを積極的にケアしたい方、保湿や美白などにきび予防と一緒に美肌ケアをしたい方、場所を問わずにきびができやすい方、男性におすすめです。

その年代や、価格帯に合わせて使用してみてください!!
また、今まで僕が行ってきたニキビ予防のおすすめポイントをお話します。

①洗顔⇨化粧水⇨乳液は基本
⇨これは、夜行う流れです。洗顔時は、洗顔ネットを使うこともおすすめします。朝は、顔の油分を取りすぎるのは良くないので、ぬるま湯のみで顔を洗い、化粧水⇨乳液のみとしています。

②顔を洗ったあとは、タオルでこすらない
⇨肌にできるだけ刺激を与えない為にタオルで顔を抜く時は、ごしごしではなくトントンにしてください!

③できたニキビは、触らない
⇨まじで触りたくなったり、取りたくなると思います。ほんとに我慢してください。思春期の時に傷つけたニキビあとは、一生残ります。クレーターフェイスは嫌ですよね?

④お風呂は、必ず夜入り、しっかり湯船につかること。(超おすすめ)
⇨これは実体験ですが、朝風呂や夜シャワーのみでの生活をしている時は、ニキビができる率が高かったです。

これを毎晩湯船に浸かる生活へ変えたところ、劇的に肌の調子がよくなりました。光熱費を気にしてる方いると思いますが、ニキビができて、治療したり、良い化粧品を買うよりは全然安いと思います。水代ってそんなかからないものです!
ニキビ予防品は少々割高と感じる方がいらっしゃると思いますが、肌が綺麗なだけで人生変わると思います。男女関わらず、お肌のケアはしっかり行っていきましょう。

はいそれでは今日は以上となります。また次回もお楽しみに!

関連記事

  1. 【ダイエット】お茶を飲んで痩せる!?健康茶ダイエット!

  2. 【免疫UP】感染症対策!免疫力を高める『腸活』

  3. 【この夏No.1】ハッカ油スプレー!低コストでオリジナルのハッカマスク…

  4. 【コラージュ石鹸】体のカビを取り除こう!〜体臭の気になる方へ〜

  5. 【更年期症状】あなたの身体は「エクオール」足りていますか?〜サプリメン…

  6. 【UVケア】日焼け止めに書いてある、『SPF、PA』ってどうゆう意味?…

PAGE TOP